病院通いでデトックス!?

 実は私、ふくよかなパパのことは笑えません・・・私も産後8ヶ月、その前の安静期間3ヶ月、ほとんど全く運動もせず、自分の身体をほったらかしで、疲れるからと甘いものばかり食べていました。

 これではいか~~~ん!!  と、思っていた矢先、とてもいいことを思いつきました。今までどうして気が付かなかったんだろう。

 まだ三日目だけど、なんと自転車で病院まで行っています!!車で15分くらいのところ、自転車だと30分くらいかかります。でも、いつも駐車場は混むし、毎回5~600円料金かかるし、毎日行くのも気が引けるなあ・・・
と思っていたから、それをすべて解消してくれる作戦であります。

 足をプルプルさせながら、今日も愛しのいっくんのもとへ。

 いっくんはやはり、金曜日にお熱があって調子が悪かったのでしょう。全然笑わなかったけど、徐々に笑顔が復活し、今日はまた、何をやってもニコニコでした!!

 EDチューブはついに110cmまで腸の中に送り込み、明日にでも患部に届き、退院の日もそろそろ決まるかもしれません。・・・・・・でもこれはやはり、チューブ入れたまま退院ってことです・・・・・

 管が抜けさえしなければ、沐浴もできるし、一緒に寝られるし、私はいいんですが、娘達は怖いといってます。、ビジュアル的にもちょっと痛々しいかなあ?   合言葉は、「気をつけろ、ガスは抜いても管抜くな」です。

 いく神様の粋なはからいにより、私がもっとも気に病んでいた親子遠足にも、明日参加できそうです。

「またいっくんにあいたいなあ・・・」と時々つぶやく次女は、もう二段弁当を完食し、最近のくちぐせは、「食べても食べてもたりないなあ」・・・四歳前にして、身長105cm。どこまでいくのかたのしみです。

一方、長女は、前々から感情がわかりにくいところがありますが、いっくんについて、何も語らなくなってしまったのが怖い。いっくんの話をしても、「ふーん。」って感じ。あの四日間で満足しちゃったのかなあ。
でも、管つきで退院の話をしたら、「嫌だ。」ってはっきり言い切った。嫌だといわれても。。。。

なんだか二度目の、ドキドキ不安でわくわく楽しみな、天使降臨を待つ日々でございます。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です