横綱への道

あ~!!ムレルう・・・・

素肌に革のつなぎでフルフェイスかぶってさあ、バイクで浜辺を走ったら、そりゃあムレルわよね。。。。メット脱いだら脱いだで自慢のロングヘアーが潮風でガッビガビよ!!ティモテしないと!!

・・・あ、いけない!!アラブの大富豪との偽装結婚の準備しないと・・・

たぶんまた、わっるい男なんだろうなあ・・・ま、いっか、必ず助けにくるしね、あいつ。

・・・しっかし実写版て!!私の役まさかデビ夫・・・・

・・・・はっ!! あ!! 今の聞こえちゃった?
あー、私のことなんて知らないわよねえ。もう最近アニマックスくらいしか仕事来ないし…
え??私の役、メイサちゃん??よかったあ!!若いっていいわよね~!!

なーんてことばっかり言ってる間にも、子供たちは大分新しい生活にも慣れ始め、長女は代表委員
になったとかではりきってるし、プールはついにやめちゃうけど、バレエはとりあえず続行で落ち着きました。泳げるようになったからよし!!よくがんばった!!泳げないママに教えてね。
次女は朝なかなか起きられなくて、しかも不機嫌で逆切れするし、パパが、

「俺にそっくりだな!!親は大変だな!」

と、両親への申し訳なさを実感しているようです。

ただでさえ、そんな大変な朝なのに!!なんと!!
軽~い気持ちでエントリーした、「わんぱく相撲大会」の、

朝練 16日間!!

「聞いてないよ~!!」ってひっくり返る次女!!

寝起きの悪さを考えたら大爆笑だよ!!朝稽古って!!すみません、本当のスポーツだったんですね!!

早起きの練習にもなるし、というのは後から付け足した理由だけど、

ここは負けず嫌いな熱いママ、

「やるからには優勝しなよ!!一年生で、しかも女子で、優勝したら伝説に残るぞ!!かっこいい!!」

と、本人を盛り上げ、なんとかかんとか学校まで送り届けますね。よし、毎日ちゃんこ鍋だな。

次女の小学校のあだ名、

「横綱」になるか、「小結」になるか、まあ、なんだかたのしみです!!
おまたせしました、いっくんファンの皆様、いっくんは・・・・・

元気でおむつもはずれたよ!!以上!!

あら、物足りないですか?ここからは課金になりますけど・・・・

うそうそ。
いっきん、お外遊びが大好きで、天気が悪かったり行事があったりする日は園に行くのをごねるけど、
外遊びできる日は、わーい!!って、さっさとお仕度して出かけます。そしてお砂場に直行らしい。

お友達の名前もけっこう出てきて、「○○ちゃんが泣いちゃった。」とか、「○○君おもらちちちゃった。」とか「お誕生日の子は、○○ △△君一人だよ。」とか、すごい記憶力です。

うんちもすっかり、

「なんかおちりがむじゅむじゅしゅる~」

と教えてくれて、落っこちそうなちっちゃなおしりで便座にまたがり、

「出た~!!」

と完璧です。

夜もなんと、してません!!おねしょ怖いから一応おむつをはかせますが、それにも抵抗なく。

パパともラブラブで、「ぽてとやしゃん」(マクドナルドのこと)ブームで、一緒に行っちゃったり。

ハッピーセットは迷わず「アイカツ」のオシャレアイテムを選んじゃうけどね。。。

横綱への道は果てしない。。。
そんな感じで元気にすごしておりまーす。

わすれてたけど、ブログ村子育てランキングに参加してました。村長さんすみません。

おっかしな家族だな!と思った方は、最後の文字のほうをクリックしていただけると、投票されます。

よろしくおねがいします!!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です