外来健診三回目

今日は三回目の外来健診。5215g 61.4cm に成長していました

内科の方は問題なく、一応アレルギー検査をしておくことになり、次回結果を聞くまではミルク禁止。でも離乳食は解禁になりました。ウンチの回数が1日10回前後なのが気になるけど、ウイルスも出なかったし、大丈夫かな?という感じでした。

小児外科では、造影剤を飲ませてレントゲンに小腸を映す検査。

先生曰く『張りはなく、通りも良いのだが、例の拡張してしまう箇所に造影剤が少し溜まり、どうやらここに溜まった便が時間をおいて何度も排出される為に下痢をおこしているようだ』と。

タイミング良く先生の前で便が出たので、色や臭いを確認してもらえて、『緑が濃く、臭いが強いのは、やはり滞留を示している。下痢になってからエアが引けなくなったのは一見良い兆候にも思えるが、このまま放置すれば再び腸炎をおこす可能性がある。う~~~~~~~~~~~~~ん、悩むところですが、やはり積極的に拡張部分を切除してしまうという方向を考えましょう。来週、小腸の長さを計測して、切除しても残りの長さが十分かどうかを検討します。』
とのお話でした。

覚悟はしてたけど、つまりまた、『手術』です。

七回目、本当に伝説になりそうな

でもでもいっくん、いたって健康、元気モリモリですよ♪ご心配なく



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です