初めてできたこと!

いっくん、鼻水ずるずる風邪引いてますが、さいわい熱も出ず、元気に過ごしております。

今日、初めてできたことがたくさんありました!!

まず、公園の地面にお絵描きをして、
どーしてもできなかった、たて棒とよこ棒をクロスさせて書くバッテン!!

これが、なんかへんだけど、なんとか書けました!!でも、意味は分からずほとんど偶然?

あと、最近数に興味が出てきて、指を折って数えようとしてます。右手はなんとか、一本ずつ折れるようになってきました。

あと、これがすごい!!スーパーのトイレで、立ってする男の子用のがあって、今までは幼稚園のも嫌がって洋式に座ってしてたんですが…

立ってできたんです!!まあ、感激!!まあ簡単!!男の子って便利なものついてますね~♪

あと、おうちで、長いおズボン、いつも
マーメイド状態になっちゃってたんだけど、
一人ではけました!!すごいね~!って、みんなで誉めたら嬉しそう("⌒∇⌒")

あと、正方形のタオルで半分に折る練習、だんだん端を揃えて折れるようになってきました。

洗濯物たたむの手伝ってくれます…一応。

できることたくさん増えて、すごいね~って感激してたら、
何やらおしりをさわってモゾモゾと変な動き…

こ、これはもしや…

『うんち出るんじゃない!?おトイレいこう!!』

と誘ったのに

『ちだうよ!!うんちだないよ!!行たないよ!!』

と頑なに拒否。

数10秒後、こんもりうんちがオムツにどーん!

『ほらー!!やっぱりうんちじゃん!!ウソつき!!』

と、これを三回ほど…もうだまされないって思うんだけど…

手口が常習犯なので、すぐに

『どめんなたーい。おとらないで~(*^^*)』

という癖がついてます。
入園まであと二ヶ月か~!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です