再スタート 1349g 1cc×4回

 いっくんなんと、昨日から授乳スタートしてました!!
ビフィズス菌を注入した後、1ccのミルクを注入。泣き止まないときはおくちから飲ませてもらってるみたいです。
 
 炎症はおさまり、浣腸で便も出ています。一時間おきのガス抜きと、種類は減りましたが抗生剤、そして栄養点滴。それからいっくんの大好きな、ブドウ糖を含ませた大きい綿棒もOKがでて、ぺったんこになるまでチューチュー吸い尽くしてました。
おなか減るよねえ。
 
 外科の先生によると、術後の経過はまずまず。がしかし、縫合した部分の上側の小腸がかなり肥大してしまっていたため、元に戻っていくにはかなりの時間を要する。今後ミルクを増やしていったときに、その拡張した部分がまた炎症をおこしたり、ミルクが細い部分に入っていかずに溜まって、固まって石のようになってしまう可能性もある。再手術は避けたいから、ミルクは容易に増やしていけない。じっくり様子を見ていきましょう。とのことでした。
 
 ミルクがなかなか増やせないと、体重も増えないわけで・・・。退院がまた遠のくかも
 
 でもでもでもぉ~!!いっくんは確実にどんどんかわいくなってます。親バカですが、多分世界一かわゆす。
看護師さんが立つほうばかり向いているので、頭の斜め後ろがひどくぺったんこなので、オーディションには正面からの写真を使いたいと思います。横から見ないで~!!
 お目目は、くりくりというか、ギョロギョロしてきました。飢えているんですね・・・。よくいえばエビ象さん、はたまたそのまんまこくばる的な目ヂカラとでもいいましょうか。きよし師匠ほどではありません。
 
 彼はきっと、国を、いや世界を動かすに違いない!!水を求めて水泳選手になるかも!!かわいすぎて正面専門モデルになるかもなあ。どうしようかなあ。やっぱりママと結婚ちたいとかいうのかなあ。
 
 ちょっと現実逃避してみたくなりました。だいじょうぶ、私はげんきです
 
 



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です