バナナ一本!! イヤイヤ期!?

いっくん、病み上がりからラコールを
全く飲まなくなってしまいました!
2ヶ月分、たっぷりあるのに(-o-;)。

具合が悪い間はほとんどエレPしか受け付けず…だったので、原点回帰しちゃったのかな?

食欲はどんどん戻ってきて、今日なんか、バナナ一本ペロリと食べちゃってびっくり!

いっくんの好物は、バナナと豆類とチョコレートとヨーグルト等々です。

手づかみで豪快にたべます。

脂っこいものを、との指導があったので、我が家では最近揚げ物ばっかりです。

たくさん作っても大して食べなかったりすると、ママと次女が、処理班です。

次女の食欲だけが頼りです。

ところで、ここ数日、夜泣きの時のようなギャン泣きが、昼間にも数回でるようになりました。

自転車に乗りたくない!! バギーもイヤ!!

とか、

椅子に座りたくない!! ママのお膝で!!

とか、

洋服着たくない!! 裸でいさせて!!

とか、

お姉ちゃんたちは、お膝に乗らないで!!

とかね。

イヤイヤ期突入か?

でもでも、いただきますとごちそうさまの時にお手てをバチンとできたり、起きたら自分でふすまを開けてでてくるし、夕方は教育テレビにかじりつきで、ママにまとわりつかなくなったり、お兄ちゃんになった部分もたくさんあるんですよ!

これからガツガツ食べて、太らないと、パンツオムツの足の部分がゆるゆるで、もれもれなのよーーー

 
ママもがんばって、おいしいご飯をたくさん作るぞ!!!!!


        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です