それぞれの思い

今日もいっくん、咳がひどくてミルクのあとに咳こんで吐いちゃいました。

炎症反応は0.25にまで下がり、レントゲンもきれいだから、日曜日に帰れますよ
と言われた矢先の嘔吐。

私の訴えが通じて、外科医チームと内科医チームがやっとお話合いをしてくださいまして、念のため、月曜日にもう一度検査をしてから退院を決めましょう、ということになりました。

でも、とにかく早く退院させたがっていた先生方の真意がやっとわかりました。
病院は清潔だと思われるが実は、様々な患者さんがいて、人の出入りも激しく、病院にいたらいつまでたっても風邪が治らないという考え方のようです。

私と真逆の考え方にびっくり

人の出入りの少ないおうちに早く帰してあげたい
という熱い気持ち、理解できなくてすみませんでした。
また、咳が出るというのは気管に異物が入らないように防衛している良い反応なので、悪いことではないらしいです。

エレPの飲みが悪いのは、これは私の推測ですが、いっくんも昨日で修正月齢6カ月。味のわかる男になってきて、エレPのまずさに気付いたのかな~?と。

とにかく、もう再入院は無いだろうと先生方は思ってるみたいで、私はただの神経質になってるおばさんだけど、でもでも、私の不安な気持ちもちゃんと伝わって良かったです。

ところで、いっくんのくせで昨日から気がついたこと、それは

ウンチをするとき、両足を揃えるんです~

可愛い、可愛いすぎる

来週こそ、スッキリ新たなスタートがきれますように(o^o^o)



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です