おおきーいのとちいさーいのと・・・

最近どうですか?

とりあえず行きなさい!
具合悪くなったら先生に言いなさい!

って!ゴネる子供を押し出して義務教育を全うさせようとしたりされたりしてますか?

勉強って、なんのためにするのか、したのか!

♪もう勉強なんてしないなんて~言わないよぜーったい~♪

ってマッキーもいってたし、しといて損はないんだからしなさい!!ってなことは、私は言われたことはなかったから、子供には言わないけれど、学校は行きたくないと思ったことは一度もなかったなー!

あ、一度や二度はあったかな?

5度くらいはあったかな?

月一であったかな?

毎日ゴネてたかもしれないですね!

子供たち!とりあえず楽しんで通園通学してくれてます。よかった(#^.^#)

いっくんは、ハイソックスがニーハイソックスになっちゃったり、お椅子に座ると降りられなかったり、帰宅して疲れてギャーギャーいってるとおんぶされちゃったりと、

ちいさい子ならではの可愛さで、男の子ならではのおトイレトークも新鮮で、たまりません!!なんですか、あの小さいボクサーパンツ姿は!
可愛すぎて飾っときたい(*≧∀≦*)

一方、三年生の平均身長を上回る次女は、一年生だってこと忘れちゃって、昨日もいっくん寝かしてたらお迎え時間がきてしまったが、ちゃんとお友達と一緒に帰って来てくれて、心配なし!以上!!

…といいたいところだけど、おおきい子はおおきい子なりに、ビックリするような事がありまして!!

「先生がねえ、手はおひざっていうんだけど、手が入らないの。足がぶつかっていたいの。」

って言う次女に、はあ?何いってんの?

と思ったママでしたが…

よくよく長女に事情を聞いてみると!

教室の机って、何号とかってサイズがあって、一年生の教室には当然一番小さいサイズの机が並べられてるんじゃないかと。
次女は、それには収まらないから、先生に言って変えてもらわないと!

だそうです。

へえー!!そんなことあるのね!!
ごめんね~(;つД`)

おおきいの、ちいさいの、ペラペラしゃべるの、すぐ吐くの 。

みんな違ってみーんないい~♪
みんな違ってみーんないい~♪ 名曲。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です