いろんなきもち

昨日、六床ある看護部屋の一床が空きまして、いっくんが入れたのでママは先に帰宅しました。

帰り際、いっくんが『ママ

』と叫んだのは多分気のせい。いっくんはまだ私のことを、歌える看護師さんくらいにしか思ってないはず。最近担当が多い、おしゃべりなおばさんかな。

ママ、行かないで~とか言われたら辛いけど、まだいっくんはしゃべらないので、それが救いかな。

月曜日の朝、突然ママ&いっくんの入院を知らされた娘たち。

次女は、幼稚園でボーっと魂が抜けていたらしい。

明日は次女の誕生日。明後日は長女の運動会。

いっくんはまた、大イベントを前にママを解放。

『ママ、ぼくびょーいんけっこう好きだから、行ってきていいよ

って、身をひいてるとしか思えないタイミング。

イベント大好きママ、今のところイベント全参加。

何を思う、まぼろしの天使…

奇しくも明日、次女の誕生日。去年、妊娠10週で誕生日ケーキとケンタッキーを買いにいって、後ろに次女を乗せて自転車で坂を上がり出血してしまった日。
その後の前置胎盤や前期破水を引き起こした原因かもしれない切迫流産。
悔やんでも悔やみきれない私のトラウマ。

いっくんはそんな私を許すどころか、お姉ちゃん達にまで気をつかってくれるのです。

何を思う、笑顔の天使…

ママの子に生まれて良かった?

ママの愛は、足りてるかなあ?

久々に、涙がとまりません 。雨のせいかな



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です