ありがたさ

いっくん、お腹が落ち着いたので(あくまでも、いっくん基準です)、昨日夕方からエレP40cc始まりました!!もちろん一気飲み。
面白かったのは、いつもなら苦くて嫌がるお薬たちも、禁乳中は、大好物のようにチュパチュパのんでいました。
そして、禁乳で泣き叫ぶ間は、ママと目を合わさず、もちろん笑顔も無し。
それが、ミルクが始まって満たされると、ママの顔をジーッと見つめ

ニコッ

これが人間の本能なのでしょうか

それからそれから、あまりひとさまのことを書くのも気が引けていたのですが、小児科病棟に入院している子供達は、ほんとに頑張っています。
皆ほとんど、前回同様にまだいらっしゃいました。

育ち盛りの小学生の男の子。あらゆる食事制限への不満から、先生方に論理的説明を求め、いつも食べたいものを訴えている利発さとは裏腹に、付き添いのおばあちゃんに時々抱っこしてと甘えたりしている

静かに!落ち着いて!といつも叱られてる五歳の男の子。大体、ほとんどの子はDSやりすぎ
!って言われてます。どこも一緒ね。
看護部屋にずっといて、ひらがなの勉強させられてる一年生の男の子。お名前は?って聞いたら、『ウンコ』(-_-;)
東方神起を踊り、どこが病気なのかわからない。看護師さん達にかまって欲しくて喋りっぱなしで、よくマジギレされてました。

まだまだたくさん、頑張っている子供たち。皆偉いよ

子育てに疲れ、うちの子ってどうしてこうなの
って、みんな悩みはあると思いますが、元気に幼稚園や学校に行けて、好きなもの食べられれば、それだけで十分ありがたいんじゃないでしょうか

ほんとに色々なありがたさを実感できる今日この頃です。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です