忘れちゃならねえ、ちとしぇあめ

イメージ 1

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。 いただきます!! 」

こんばんは。

今日はお天気も良かったので、次女の七歳、七五三に、なんとか、やっと、お参りに行きました。

次女はわたしにそっくりで、着物やドレスなんか着せられても…歩きづらいし似合わないし。

女の子は髪を何でのばさにゃならんのか。。。床屋さんで、「みじかくしてください!!」

って言えちゃう、まったくシンプルで頼もしい女の子なので、入学式の時の格好で、

お参りして、お写真撮って、お食事して、終了!! なのです。

逆に長女は、お着物、ドレス、何着でも着替えたい!!写真屋さんへ行きたい!!編みこみして!!

という、おしゃれ番長なのですが、今回七五三には全く関係ないので、我慢していただいて、

来年のいっくんの5歳の七五三では、いっくん王子と一緒に、どんなドレスを着ようかしら??

なんて、想像してたのしんでいただきました。

そう、いっくんは、5歳のお祝いしなくっちゃね!!

だって、ほんとうに、よくぞここまで育ってくれた…来年がたのしみですね🎶
写真は、いっくんが幼稚園で作った、うわさの「ちとせあめ袋」です。

「吹き絵」で、実に芸術的!! 天才か?? って、親はみんな思っていると思うけど。

これを、お参り終わるまで、大事に大事に、中のちとせ飴も食べずにとっておいて、

お姉ちゃんがこれを持ってお写真撮るんだよねえ!!って、玄関に置いておいたのに、

出掛けにばたばたしていて、だーれも持っていかず…

レストランでいっくんが、「ちとしぇあめは~?」

って言って、全員「ハっ!!」 っと気づいたというオチでした。

いっくん、ごめんねえ。来年は、気を付けます・・・。

「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

blog  http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909

facebook https://m.facebook.com/otogohan
mail        otogohan@jcom.zaq.ne.jp

2014,11,29㈯「子育て記念日」成増社会教育会館
2014,12, 6㈯「音ランチ」四谷天窓in高田馬場
2014,12,13㈯「クリスマスコンサート」保育園ぽむin徳丸
2015, 1,11㈰ バリアフリースペース🎵あゆちゃんち🎵
2015, 2, 3㈫「小学校PTA講座&ライブ」

ブログ村、子育て&音楽ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です