尊敬する人

イメージ 1

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。いただきます!! 」

こんばんは!!

今日は寒かったですね~!!寒いのに・・・給湯器が壊れて床暖房が使えないという

大打撃の中…ブルブル震えながら、

「かんばん」をつくりました!!

子育て記念日のライブの時に、いわゆる「めくり台」(今何やっているかが書いてあるもの)

のようなものを、各自用意しようってことになったので、

とにかく、わかるように、段ボールに紙を貼って書いてみました。「あいのり」に参加した気分!!

あれ?「LIVE」って、「なま」って意味なのに、生ライブって・・・

「頭痛が痛い」みたいになっちゃってる?・・・ま、いっか!!

音ごはんライブは、12:40分からです!!3曲やります!!お楽しみに!!しゃもじね!!
ところでところで、

我が家の三匹の子ブタちゃんたちの、最近のようすをば。

いっくん・・・みんなでメロメロかわいがっているので、最近ちょっと、いばりんぼう。

だれかが怒ると、すかさず他の人に助けを求めて甘えるので、わがまま確定です。

小1次女・・・「漫画家と俳優さんになりたいけど、どっちがいいかなあ?」って言いだした!!

どっちもやっちゃいな!!って言ったら、

「うーん。お母さんもいいんだよなあ。あ、でも、

気合を入れて作った料理を誰も食べてくれないから嫌だなあ。」だって。

小4長女・・・「ママの尊敬する人ってだあれ??」って、二、三日前からよく聞いてきて、

どうやら、宿題で、それをテーマに何か書くらしいのです。

「ママが尊敬する人は、たっくさんいるけど、最近知り合った人では、

♪あゆちゃんち♪のママさん。まだ会ったことないけど。ウフフ」

って言っていたら、「ふ~ん・・・」と考えていた。

そして今日、

「尊敬する人って、年上じゃないといけないの?年下でもいい?

それならやっと書くことが決まったよ」って言うから、

誰にしたの? って聞いたら、

「いっくん。だっていっくんさあ、よく生き延びたよねえ。何回も手術して。」

だって!!確かに!!そこは盲点だった!!

尊敬する人って、なんとなく、偉い人とか、年上の人のような気がしてたけど、

「自分には到底できないであろうことを、やっちゃった人」でもあるのかな。

それには、歳やキャリアは全く関係ないわけで。
そして、例えば10年後に、この人みたいになっていたいなあ。と思える人かな。
子供たちに、愛されるのはもちろんのこと、尊敬してもらえるように、かっこいい生き様を

「生ライブ」で見せていきたいと思う、ママなのでした。

「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

mail        otogohan@jcom.zaq.ne.jp

♪5曲入り、お名前シール付き300円CD発売中♪
♪新曲他一曲、200円CD予約受付中。先着30名様に、オリジナルマグネットプレゼント♪

2014,11,29㈯「子育て記念日」成増社会教育会館
2014,12, 6㈯「音ランチ」四谷天窓in高田馬場
2014,12,13㈯「クリスマスコンサート」保育園ぽむin徳丸
2015, 1,11㈰ 「手作りまつり」inバリアフリースペース🎵あゆちゃんち🎵
2015, 2, 3㈫「小学校PTA講座&ライブ」

ブログ村、音楽&子育てランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックお願いします。

target=”_blank にほんブログ村 超未熟児育児



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です