壁があったら登りたい

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。食欲無くても 音ごはん!! 」

こんばんは!!
いっくん、鼻水少し出てるけど元気そうなので、三連休最後にギャラクシティという

施設に遊びに行ってきました!!
ボルダリング(壁を登るの)やら、スペースアスレチックやら、お外で大勢の見知らぬお友達と遊んだり、

まあ、とにかく、半日しかいなかったけど、子供たち大満足でした!!
ボルダリングにハマっている、なんて話をつい最近とある方から聞いて、その時は、「へえ~」

くらいにしか思わなかったけど、いざ、あの、そりたつ?「壁」を目の前にすると、

「登りたい!!ここは大人もいいんだって!!ママやる!!やっていい??」

っと、ついつい自分の立場を忘れるところでしたが、あ、今日は次女が壁を登りたいって言うから

来たんだった…と、「登壁欲」をぐっとこらえて、子供たちのために並んだり、走ったり。

いっくんは、ボール遊びやら鬼ごっこやら、竹馬やら大繩やら、ルール無視の大混乱のなか、

でもお姉ちゃんたちにピョコピョコついて行って、係のお兄さんも笑っちゃうほど、

パパとママも涙流してひっくり返るほどに、終始笑顔で、乙女走り(内またで手を横に振っちゃうの!)

で、ほんとにほんとに楽しい時間を過ごさせていただきました!!

いっくんちゃんと自分をわきまえていて、っていうか怖がりなので、

アスレチックでは「ママだっこ~」だし、ボルダリングでは「いっくんにはまだでちないな~」

といったりして、まだまだ「おんぶひも~壊れかけのエルゴ~」が役に立つのでした。
ちょっと風邪っぽいのと、走りすぎて疲れちゃったのか、帰宅してお風呂に入る直前、

何故かかなり大量にお漏らしをしちゃったらしく、
パパが「いっくん、なかなか入ってこないな~どうしたかな?」
って見てみたら、なんと、誰にも助けを求めず、一生懸命濡れた床を拭いていたらしい!!
ママは洗濯物を取りに行っていて、いっくんに呼ばれたのかもしれないけど気づかなくて、
あとでその話を聞いたら、なんだか切なくて怒るに怒れませんでした…トイレも何度も行ってたし…
まだまだ大変だけど・・・かわいいから許す!! いまのうちだけだぞ~
パパとママも何度も喧嘩になるけれど、いっくんの笑顔にいやされたり、娘達の気遣いに救われたり、

なんとかかんとか最終的には丸く収まるのでした。

子供のころは「うんてい」や「鉄棒」も得意だったママ!!

今は筋肉が無くなったのか、びっくりするくらいできないけど・・・

壁登りには、いつか挑戦してみたいと思ったのでした。

だって・・・そこに壁があるから!!

ブログ村、音楽・子育てランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です