サークル&習い事

サークルとか習い事って、色々やってみたいし、でもやっぱり体験してみたら、

「思ってたのとちょっと違うなあ。」とか、ほかの所用との兼ね合いで、

「その曜日・時間帯は無理だわあ。」とか、いろんなことがありまして、だからこそ、ご縁だったり運命だったりするわけですが。
今日はママといっくん、それぞれが、新たな扉を開けてみてそのまま帰ってきたり、扉を開ける前に帰ってきたりだったというお話です。
ママは、お料理のサークルに体験で参加してみました!!
先生の実演を見て、くじ引きで別れた班の仲間たちと、わいわいお料理を作って、食べる!!
それだけのことですが、一人でさみしく、人のために作る料理ではなく、みんなで、自分たちのために作る料理って、なんか、うれしいですね!!

みなさん、優しい方たちばかりで楽しく、区の施設が主催しているので、料金もおやすいし、かなり魅力的だったのですが・・・・

私がこれから新たに始めようとしていること(また改めてお話します。)と、曜日がほとんどかぶるんですよね。

いやあ、残念!! 入会はしませんでした。たまに遊びに行かせていただきます。
というわけで、実はそこにはアコギのアコちゃんもいたりして(ほんと、いろんなことやってるな)、

「なにしにきたんだよ!!」

と笑ってましたが、ええ、体験をしに。
昔から、体験は大好きです。なんでもとりあえず、やってみます。

ハマるか、ハマらないかは、あなたしだいです!!
で、一方いっくんは、おねえちゃんのダンスの発表会のときに、

「いっきんもダンスやりたい!!」

とすごい言ってたので、まあ、ダメもとで体験だけでも、と申し込み、今日、降園後に園のホールで

HIP HOPを踊る姿を笑いに行こうと思ったのですが…

2時にお迎えに行ったら、

「帰りたーい!!」

と言い始め、なんとかごまかしてホールに行こうとしても、もう泣いて泣いて、

「帰りたーい!!」

やっぱりだめか・・・

そうだよね、まだ、2時まで幼稚園にいるのも精いっぱい頑張っているんだもんね。

今は習い事はまず無理だわ。

と、改めて思い、帰ったのでした。

そしたらすぐに2時間半くらい爆睡・・・・
相当お疲れよね。朝も早く起きちゃうし、昼寝もしない日のほうが多いし、夜もお姉ちゃんたちが寝るまで寝られないタイプです。

飲み会、先に帰れないタイプはママです。なーんか、楽しいことありそうで!!

まあ、なんでも、新しいことを始めるのはパワーがいりますよね!!特に自分がまとめ役のひとは!!

パパも、テニスサークル? を立ち上げたはいいけど、なかなか、みんなのスケジュールを調整して、コートを探して予約して、っていうのも大変みたいですね。
私も今、毎週ではないけど、音ごはんの土曜日のスケジュール調整とスタジオ予約に、慣れるまではてんやわんやです。
それなのに、またさらに、平日午前中、ゴスペルコーラスサークルでもたちあげようか、という話が
あったりなかったり。実現するかしら?

参加してみたい!! というご近所さん、教えてくださいね。

そんなこんなで、新しい扉をぜーんぶ開いてって、そっと閉めたり、出ていく振りして扉の後ろに張り付いてて、おどかしたりと、いろいろな体験をしつつ、自分に合った居場所を探していくのですね!!

いっきんも、いつか!! 夢中になれるものを探してね。

ブログ村、とあるランキングに参加しています。一番下の文字をクリックしていただけると、

ブログ村の場所がわかります。地図にはありません。フフッ よろしくおねがいいたします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です