そんなお年頃…

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。 いただきます!! 」
こんばんは!!

今日は、いっくん4歳になって、大学病院へ、先月の血液検査の結果を聞きにいきました。

異常なしで、次回は半年後!!

身長92.6 体重12.25 と、ちょっとやせっぽちだけど、ちゃんと成長しています!!

さてさて本日は、ある時幼児に好きな人を訪ねると、「1位 ママ、2位 アンパンマン

3位 おばあちゃん、パパはあっちいってて!!」

なーんて言われてショック!!こんな報われないパパたちにエールを送りたいと思います・・・

エールになるかどうかはわからないけれど、我が家の事例です。。。みんなどうなのかしら?
長女が2~3歳だった時、一時、パパを受け入れなくなって、一緒に寝たりするのを嫌がるように。
パパは執拗に、「パパと寝ようよ~。パパのこと好きって言ったジャーン」と口説くのですが…
「う~ん。パパのことはだいしゅきなんだけどお・・・にしましぇん!!」
「???にしましぇん???」
これが、なんだか意味も分からず大爆笑で、その当時の流行語になったのですが・・・
のちに長女に聞いてみると、
「西松屋には行くけど、絶対一緒には寝られません」
だったそうです。つまり、オリジナルの造語でした。天才か??とおもいましたね!!

次に次女。急に、パパからの「ほっぺすりすり」を拒絶するようになった時がありました…
どうしていやなの?ってママがこっそり尋ねたら・・・
「だってえ・・・パパ、ギダギダのカタカタだから・・・」
ププププ!!ごめん!!かわいそすぎて笑っちゃう!!
ギザギザのカサカサって・・・ひげだよね・・・そうか・・・そりゃあ、いやだよね!!痛そう!!
そして最近は、集中して遊びたいときはパパに捕まらないように、「おふだ」を作って貼ってある!!

最後に、最近のいっくん・・・パパのことを、キャッキャと挑発しておいて…

パパに捕まると、

「くしゃいんだけどお」

ヒー!!ひどい!!ひどすぎる!!それ一番言っちゃだめなやつ!!

でもみんなで大爆笑!! かわいすぎる!! ・・・笑ってないのはパパだけでした・・・

よし、「ギザギザホッペの子守唄」でもつくろう、いつかね。
ブログ村、子育てランキングに参加しています!! 下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です