盆踊り

音ごはん モトモトコです。 こんばんは!!

今日は、下の子のようちえんの盆踊りでした

手作りうちわの両面にあるのは・・・「くじら」と「ひまわり」

上手になったねえ。

今日は夜まで長丁場なので、お昼寝させたらそのあとは、

なんとも元気でハイテンションで!!

去年より、ちょっとはましになったかな??? っという、

ぴょんこぴょんこ踊り

なんとも楽しそうでした(*´▽`*)

盆踊りや運動会は、同窓会みたいに、卒園児やそのお母さんたちも集まるので、

あっちでもこっちでも、懐かしい顔が・・・あーーー(*^▽^*)ひさしぶり~!!って。

上の子が年長さんの年の9月に、6か月で生まれてしまった下の子。卒園したときもずっとNICU。

なので、私の妊娠・出産も知らず、下の子が無事に育ったことも知らない人もいます。見たことないの!!

知る人ぞ知る、隠れキャラなのです!!

えええーーー??って、あのこが・・・617g??って、見てくれました。ぴょんこぴょんこしてるとこ。

すごいねえ・・・って。ほんとうに、わたしもこの子を産むまでは、まったく別の世界の話だったから。

医療とかって、あまり関わらずにいれば、知らなくても済むことだし。

わたしはこの子を産んで、いろんなことを知って乗り越えて、以前よりも人の気持ちが、少しわかるようになりました。ほんの少しだけど。

だから、みんなの希望になりたい。応援したい。励ましたい。やさしく一緒に乗り越えたい。

それが私たち親子にできるように、奇跡を起こしてくれたのだと思っています。

いま、子育てに不安を抱えているみなさん!! あかるくたのしく、生きましょうね!!

おまけ・・・「子育てmusician あるある」

こどもの行事の度に、誰かに言われるひとこと・・「今日はモトチャン、歌わないの?(≧▽≦)」

「うたわないよ~!うたっていいーーーんかい???(・´з`・)」

っなんて言いつつ、実はうれしい、ママなのでした。

おやすみなさいませ。(*^-^*)

🍚音ごはん~子育て応援主婦バンド~ 

こどもの日ライブ動画はこちら!

https://youtu.be/rtbPKALgFK0?list=PLidZBcRhAD7-J3B7FSQBVaxj60Kmj9w-O

617gいっくんの成長ブログ    

 http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909

フェイスブックhttps://m.facebook.com/otogohan

ツイッターhttps://twitter.com/motomotoko3

2015,  7,26(日)『小中高生バンドやろうよ』講座   14時~成増社会教育会館

2015,  9,13()『ママが泣ける日~奇跡の617g5歳ライブ』高田馬場 ミニアルバムCD発売!!

2015,11,28㈯『子育て記念日2015』成増

※ご予約、手作りCDのご注文、出演依頼お待ちしてます。

     メール  otogohan@jcom.zaq.ne.jp

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。応援クリックお願いします
http://music.blogmura.com/musicactivity/ranking_pv.html
ブログ村、超未熟児育児ランキングに参加しています。
http://baby.blogmura.com/choumijuku/ranking.html



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です