マイコプラズマ、忘れた頃にやってくる。

たまご・ふりかけ・音ごはん。つながる・ひろがる・やすんでる。

 

こんばんは! 音ごはん(子育て応援主婦バンド) もともとこです。

 

いっくんはどうやらマイコプラズマだったようです!

 

なんだっけ。それ?

 

高熱が続いて、風邪薬が効かなくて、咳がどんどん悪化してきて・・・

 

これはおかしい!とおもったところに、

 

マイコプラズマってちらほら聞くんで、これは・・・そうだ・・・、それだ!

 

と思ってもう一度受診して、かかりつけのお医者様とも意見が一致したので、

 

検査をするまでもなく、くすりをそれように変えてもらったら、

 

ほら、効いてきたー!って、今晩やっと、熱が下がりました。

 

発熱してから5日目!忘れた頃にやってきたねえ。マイコプラズマ。危なかった。

 

気づいてよかったです。

 

普通の風邪薬飲んでても治らないんですよね。

 

 

で。今週は、予定が全てぱあーになりまして。

 

予定ぎっしりだったんですが、まさかの就学時健診まで、受けられなくて。

 

で、先日就学支援シート(希望者だけ、学校に提出する用紙)に、記入してたら、

 

「ひもは自分で結べますか?」というような質問があったので、

 

あわてて練習をしたのが、上の写真です。何度もやって、なんとかできました。

 

 

今週はグッタリしていたいっくんですが、長女が今晩夕食を作るって!

 

最近手の込んだ料理を作らないママを見かねて?

 

チキンのトマトスープとチーズたっぷりのリゾットを作ってくれました。

 

なわとびは意地でも気にいった色じゃないと使ってくれないこだわりやさんですが、

 

さむいさむいいいながら、ショーパン履いてくおしゃれさんですが、

 

ありがたや。・・・そういえば!毎日作ってくれるって言ってたじゃん!

 

いいのいいの。気が向いたときだけでもいいの。ママは猛烈に感動したの。

 

わたしから生まれたあなたが、わたしの代わりにご飯を作ってくれるように、

そこまで成長してたってことが。いつもごめんね。怒鳴ってごめんね。

 

世界一、おいしかったぞー!親バカばんざーい!!

 

 

おやすみなさーいキラキラ

 

 

 

音ごはん

(子育て応援主婦バンド)

 

🍚2016年11月20日㈰ニコふな祭り in 千葉県西船橋 勝間田公園 14時頃~ステージ

🍚2016年11月27日㈰ 「コーラス・レコーディング参加体験 with 音ごはん」 13時~

 

「つながる💛ひろがる」好評発売中!

「ママが泣ける日~HappyBirthday~」 
  1 ママが泣ける日~Happy Birthday~ 2 くものうえからみてたんだ 3 寝顔にこもりうた                            

 

          ↑

   617gいっくんが生まれた時の手作りPV動画はこちら 17,544回再生!ありがとうございま笑い泣きす。

「たまご・ふりかけ・音ごはん」

 

♪ 2016,11,2 板橋経済新聞 

3児童館合同子育て応援教室「親子で音ごはんライブ」

http://itabashi.keizai.biz/photoflash/65/ 

 

 ♪ 子育て情報サイトMAMARI の、まとめ記事はコチラ↓
mamari さんのまとめ力に涙、の記事

♪  2016>67(火) NHKラジオ「すっぴん!」ゲスト出演しました。 

NHKニュースおはよう日本 Check!エンタメ で紹介されました。          
Yahoo トップニュースに入った It Mama のまとめ記事はコチラ
                       ↓
ママの背中を後押しするバンドが話題⁉

 🍚2016,2月号 「お母さん業界新聞」(お母さん大学)にて紹介していただきました!

 🍚2015,11,16(月) 東京新聞・中日新聞 掲載されました!! 
         ↓
東京(中日)新聞Web版 超未熟児で生まれ5歳になった君へ ママが贈る愛の歌

 
※お問合わせ、ご予約、ご注文、出演依頼は、otogohan🍚jcom.zaq.ne.jp まで。
    (🍚を@に変えてください。)  受信設定をご確認くださいませ。

 



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

2 thoughts on “マイコプラズマ、忘れた頃にやってくる。”

  • SECRET: 0
    PASS:
    長女ちゃん、すごいね!えらいっ!
    料理の才能もある!
    あたし、そのおいしそうなやつ作れないと思う。。。。(//・_・//)
    中一のぽんこは先日あたしが胃腸炎で一日立てずにぐったりしていた日、
    旦那が「ぽんこ!ごはん炊いてくれ!」と叫んだ声に
    「忘れた。(・∀・)」
    と答える声が聞こえてきて
    さらにぐったりしちゃったわ・・。
    もういっかい教えとかなくちゃ。。。( ̄ー ̄;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です