トマトとシュウマイ

アイコンママブロネタ「

たまご・ふりかけ・音ごはん。ぎょうざ・ワンタン・シュウマイだ!いただきます。

おはようございます。

きのうは幼稚園の展覧会でした。すべてが素晴らしく、感動的でした。

いっくんの「トマト」も最高でした!

まんまるで、つるぴかでした!

大興奮のいっくん。頑張って作った作品を、みんなに見てもらえるのって、本当にうれしいよね。

美術館の区展も見に行って、こどもたちのエネルギッシュなアートをたくさん見ました。

アートに正解はありません。こうしたほうがいいとか、この範囲内で、とか、

しばりがないほうが、のびのび描けるとおもいます!

特にこどもには、自由に創造してほしい。

・・・実際、限られた時間やスペースの中ではそうもいかないでしょうが。

昨日、音ごはんのギタリストが、寺子屋のワクワクさんを卒業したそうです。

普通のおばさんになりたい!って、そっとハサミを置いたそうです。

普通にはもう、なれないんだけれど。

音楽をやっている人って、なにか作ったり描いたりするの好きだよね。

考えて工夫して、作ったりするのが、割と苦じゃないんだよね。

なので今後も、いろんなワクワクを作ってくれるとおもいます。
     ↓

「皮もの三部作」

不格好でもおいしいものばかり。

あとはなにができるかな。

では、雨だけど今日も、がんばりましょう。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です