アイパッチで奇跡が起きた!!

アイコンママブロネタ「

たまご ふりかけ 音ごはん 。奇跡を 起こすぜ アイパッチ!!

もっともとここんばんは!!  ・・・ああああーーー興奮しすぎてんもう、つんのめってますが!!

本日の大ニュースはもちろん!! まさか、福山がけっこん??? 

なんてことではなくてッ!!

それもびっくりしたけど!!

いっくんの、ななんとなんと・・・・

左目の視力が上がっていたよーーーーーーわーーーーーー\(^o^)/(#^^#)\(◎o◎)/!

ダメもとで、8月8日から始めたアイパッチ(視力が良いほうの右目を隠し、

弱視の左目を使わせる訓練)、いやいやながらも、新学期入ってからはできない日も

あったけど、でも、なんとか、厳しくも励ましつつ、なんとか、ほぼ毎日、テレビを見るだけでも、

食事の間だけでも、と、左目を無理やり使わせる時間を作ってきたのです…

そしたら・・・

左目の矯正視力(眼鏡をかけての)が、0.04から、0.08まで、上がったようなのです!!

先生方も大変喜んでくださり、いっくんも大満足!!

横で見ていても、一生懸命左目で見ようとしている姿勢がわかりました。

以前は、右目隠されると、挙動不審になってたんだけど・・・見ようともしていなかったのね。

「がんかにいきたい。がんかはいつなの?」と毎日聞いていたいっくん。

どうやら、眼科にいけば、「もうアイパッチしなくていいよ。」ってことになると

ふんでたらしい・・・

あまーーーーーーい!!

視力がまんまと上がったので、

「アイパッチ、引き続きがんばってね!」  とのお言葉。

いっくん、「ひえーーーー!!」

なのでした。

奇跡は起きます!!

念じて。話して。そう、思っている願いを口にして。言ったからには努力して。

不器用だけど、まっすぐに。そうやって生きていこう!心に誓った、ママなのでした。

ほんとうに、すべてのことに、感謝…

今日、♪あゆちゃんち♪で女子力UPしてきた記事は、またあした書きます。

いっくんの奇跡に泣けてきたので、これからまたしばらく泣くんでしょうね。わたしは。

もう涙腺ってなんなの。

明日は、寝不足で和尚さんに怒られたら怖いので、もう寝ますね。おやすみなさいませ・・・

≪ 今日のワンフレーズ ≫

「明日は笑えるから」

明日になれば 空も晴れて きっと 笑えるから

だから 今日は そのあたたかい きみを 胸に 抱いて 眠りたい

音ごはん(子育て応援主婦バンド)

『ママが泣ける日~Happy Birthday~』CD発売中!!
YouTube動画でPV試聴できます。
https://youtu.be/ogUCdzTLzGA?list=PLidZBcRhAD7-J3B7FSQBVaxj60Kmj9w-O

ライブイベント「ママが泣ける日」満員・大盛況でした\(^o^)/動画はこちら↓
https://youtu.be/OfSeJ0yd99o?list=PLidZBcRhAD7-J3B7FSQBVaxj60Kmj9w-O

♪音ごはん~子育て応援主婦バンド~オフィシャルサイト
                   http://artist.aremond.net/otogohan/

♪フェイスブック公式ページ      https://m.facebook.com/otogohan

 ♪617gいっくんの成長ブログ      http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909

2015,10,25(日)「LiVe Alive 2015」四谷 SOUND CREEK Doppo

 2015,11,28㈯『子育て記念日2015』成増社会教育会館

ご予約、お問い合わせはこちらへどうぞ!

     otogohan@jcom.zaq.ne.jp
  Facebook 音ごはん or  もともとこ    Twitter

ブログ村、超未熟児育児ランキングに参加しています。左上の投票ボタンを
応援クリックおねがいします!
a href=”http://baby.blogmura.com/choumijuku/ranking_pv.html” target=”_blank”>
にほんブログ村



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です