お花見・体操・給食袋

 

 

 桜がきれいですわね! 音ごはん もともとこです。

 

 

 昨日は、幼稚園のお仲間さんたちと、お花見。

 

バドミントンやバレーボール、大縄と、遊びまくって、お酒も飲んで、

 

ママはまた、帰りに酔っ払って壁に激突して右ほほを強打しましたとよ! 明日入学式だってのに。あさっても入学式だってのに。

 

痛い。ほほも腕も、身体じゅうが。昨日頑張りすぎたので、

今日はぐったりしてしました。

 

 

で!!いっくんの、体操教室が、やっと決まりましたよ=!!

 

昨日のお花見でも、気が付くとすぐ、ちっちゃい子や女の子と

 

お砂場で遊んでるいっくん。。。。。

 

サッカーとか、やれば?なわとびとか。やらなきゃうまくならないよ!

 

 

なので、体操教室にぶちこみます。もう、決めました。

 

今日の体験楽しかったって言ってるし!みんなで、流れで、

やらざるを得ない雰囲気をつくってあげるしかないのです。

たのしみだわーー(´▽`*)

 

 

そしてそして、今年こそ、ついに・・・と覚悟していた、

 

給食袋作り。なんと今年も!!

 

お義母さんが、たくさん作って送ってくれました!!

 

わーーい!!ほんとうにどれもかわいくて、次女と取り合いで、

 

初日はどれをもっていく??と、二人で作戦を立てているのが、

 

すごくかわゆかったのでした。( ̄m ̄〃)

 

 

 新学期、いろいろ楽しみです!わくわく爆  笑

 

 

 

おやすみなさい星空

 

 

 

音ごはん(子育て応援主婦バンド)

 
7月1、2日 信州親子キャンプフェス!クラウドファンディングにご協力ください。音ごはんもステージ&親子キャンプに参加します!
🍚2017年3月8日㈬ 毎日新聞(都内版) 
    もともとこ のインタビューはこちら↓
 
🍚ママが作った卒園ソング。「みどりのふるさと」収録
  「ふるさと2」先行発売中。全国発売5月17日に決定!
 
 

※お問合わせ、ご予約、ご注文、出演依頼は、otogohan🍚jcom.zaq.ne.jp 

 
までお気軽に。(🍚を@に変えてください。)  受信設定をご確認くださいませ
 
🍚Youtube19,835回再生!ありがとうございま笑い泣きす。

「ママが泣ける日~HappyBirthday~」 

 617gいっくん手作りPV動画はこちら 

             ↓                     

 t>

 1 ママが泣ける日~Happy Birthday~ 2 くものうえからみてたんだ 3 寝顔にこもりうた

 
「つながる💛ひろがる」好評発売中!

 

「たまご・ふりかけ・音ごはん」しゃもじをふって、踊っちゃおう

♪12月11日 朝日新聞の記事はこちらから ↓

http://www.asahi.com/articles/ASJD84GTRJD8UTIL028.html

 
201667NHKラジオ「すっぴん!」ゲスト出演
 ♪2017年1月8日㈰NHKラジオ「マイあさラジオ」日曜訪問コーナー

NHKニュースおはよう日本 Check!エンタメ で紹介されました。          
Yahoo トップニュースに入った It Mama のまとめ記事はコチラ    ↓
ママの背中を後押しするバンドが話題⁉

🍚 2016,2月号 「お母さん業界新聞」(お母さん大学)

 🍚2015,11,16 東京新聞・中日新聞 掲載 「ママが贈る愛の歌」 

 

※Instagramで動画公開中!フォローしてね。Facebook、Twitterもね!

※公式HP、617gいっくんYahooブログもよろしくね爆  笑



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

2 thoughts on “お花見・体操・給食袋”

  • Hi there, I discovered your web site by way of Google even as looking for a related topic, your site came up, it seems great.
    I’ve bookmarked it in my google bookmarks.

    Hello there, just turned into alert to your blog through Google, and found that it’s truly informative.
    I am going to watch out for brussels. I will appreciate when you continue this
    in future. Lots of folks will likely be benefited from your
    writing. Cheers!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です