あたまがいたいからようちえんいかない(>_<)

こんばんは! もともとこです。
 
これがうわさの、いっくんが大の苦手なお絵かきです。
 
 
「100万回生きた猫」という絵本を聴いて、想像した場面を描く。
 
 
こんなはじっこに、ちっちゃく描くもんだから、
先生、この残りの大きく空いた部分に、いっくん、何かを描くに違いないと思って、
 
 
励ましたり、叱ったり、促してくれたけど…待てど・・・くらせど・・・なにも描かない。
 
 
実は、ちょっと前に、「隣の子のみて、真似しな!」って、アドバイスしたんです。
だけど、想像画だから、となりの子と同じ絵になるのはありえません!と、
 
 
その手を封じられて、わなわな(((( ;°Д°))))しちゃったようなのです。
 
 
しまいには、
 
 
ある朝・・・いっくん何度も何度も自分でお熱を測って、
 
 
「ままあ・・・きょうはおねつがあるから・・・ようちえんいかない・・・
 
 
なんか・・・あたまがいたいきがしゅる・・・おなかも・・・」
 
 
お休みして、病院行ったら何でもないといわれて、もしや?(゜д゜;)と思い、
 
 
「ひょっとして、お絵かきが嫌だったりして?」ときいたら、
 
 
「うん。お絵かき、どうしても、できないの(。>0<。)。」
 
 
そうかー。そうだよね。もういいよ。なんか描いてあれば、よしとしてもらおう!!
 
 
たのしく幼稚園に行ってほしいから…
 
 
と、先生に、いっくんの気持ちをお話しに行っって、なんとか登園させたら、
 
「あーたのしかったー\(^_^)/!」って、ニコニコ帰ってきてくれました。
 
 
先生の気持ちは痛いほどわかります。もうすぐ小学生。立派に育ててくれようと、
 
毎日毎日、努力を惜しまない先生方。ほんとうに、頭が下がります。
 
この絵が飾られた作品展は、ほんとうに感動の嵐でした!
 
 
 
「お母さん、!すぐに抱っこするのは過保護ですよ!!」
 
ってリハビリの先生に言われてたのは6年前。
 
 
 
過保護かな。甘いかな。ママの、しつけが悪いのかな。甘やかしすぎたのかな。
 
 
 
どうなる、どうする、新学期。うちののびちゃんが、毎日のびのびと過ごせますように。
 
 
 
ママは、校門の陰から見ているわよ・・・|д・)チラッ
 
 
 
おやすみなさいませ。
 
 
 
音ごはん(子育て応援主婦バンド)
 

♪2017年3月4日㈯14:00頃 赤塚梅まつり「みどりのふるさと」と音ごはんコーラス&ダンス

                   募集中!詳しくは↓

♪ 2016,11,2 板橋経済新聞 

3児童館合同子育て応援教室「親子で音ごはんライブ」

http://itabashi.keizai.biz/photoflash/65/ (高島平新聞にも取り上げて頂きました。)

 ♪ 子育て情報サイトMAMARI の、まとめ記事はコチラ↓
mamari さんのまとめ力に涙、の記事

201667(火) NHKラジオ「すっぴん!」ゲスト出演しました。 

♪2017年1月8日㈰NHKラジオ「マイあさラジオ」日曜訪問コーナーで訪問されました!

NHKニュースおはよう日本 Check!エンタメ で紹介されました。          
Yahoo トップニュースに入った It Mama のまとめ記事はコチラ
                       ↓
“”>ママの背中を後押しするバンドが話題⁉

 🍚2016,2月号 「お母さん業界新聞」(お母さん大学)にて紹介していただきました!

 🍚2015,11,16(月) 東京新聞・中日新聞 掲載されました!「ママが贈る愛の歌」 

 

※Instagramで動画公開中!!フォローしてねグラサン。新曲ちょこっとチラリズム。

※HPもあります。617gいっくんYahooブログも書いてました。見てみてね爆  笑



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です