おでこ事情

 
こんばんは。

あたたかくなって、パジャマの上からコート着りゃいいや、ってわけにいかなくなってきた
今日この頃、みなさんは、いかがおすごしですか??

以前、ミニスカ事情について論じたことがあったのですが…
そう、  サザエさん  や  のびたまこ さんを見習って、スカート履いていこうよ、おかあさん!!

って言っといて、普段まったく足を出す勇気のない私です。

だのに、またさらに、無理難題がふってかかって・・・

事務所の方々からの、おしゃれ改革の指示により、

おでこ全開、ターバンヘアー

これでいこう!!

みたいな。

いやいやいやいや。足出すのとおでこ出すのは、もう11年も人知れずこっそり生きてきた
おっかさんにとっては、かなり勇気がいることで。

これでも、去年からライブの時はミニスカートを履いたり、がんばってきたつもりなのですが。
普段から、もう、丸ごと、意識改革からしていかないと。
まず、自分の外見に自信が持てないと、人前で、思う存分パフォーマンスをするなんて、
むずかしい・・・

これはわかるのですが。

おでこには苦い思い出がありまして。
真っ黒でふっさふさの髪に狭めの富士びたいで、立派に結ってもらった七五三の写真が
ありまして、自分でも実は自慢のおでこで、全開するのもおおいばりだったのですが・・・

なんと、自分の結婚式の時に、当然おでこ全開のアップをするつもりが、ヘアメイクの方に、

「うーーん。このおでこは・・・前髪を斜めにたらしてかくしましょう(*^-^*)」

って言われたのです!! ええ!!??

そのときはよくわからなかったけど、ドレスには合わないおでこなのですね。
和装だったらよかったのですね。

で、その時以来、自分のおでこは「無し」なんだと思い、隠しがちにしていました。

服装ももちろん、子供ができてからは、シンプルで洗いやすくて、飽きないものを、
ずーーっと着ている。ほんとにずーーーっと着ている。買う暇ないし。誰も見てないし。

それが楽だし!! 特に派手な服着て目立つのも嫌だし…
子供がいじるから、飾りとかなんにもついてない丈夫なものを。とか。

選ぶ基準が変わってきました。

それが今回、提案していただいた、私に似合う???テーマが、

エスニック&アジアンテイストをおしゃれに着こなす人

わーー!! これは!! 全然ないない。真逆な感じ。

・・・あれ?でもこれ、若いころ、着たり集めたり、してませんでした?

みんな、一度は通りませんか?ゆるいかわいい、ナチュラルな、ムラ染めの感じ。

わたしも一時期、はまったなあ。今も、根強い人気のファッションですよね。

ヨガが大分浸透して、インド感のある服装が流行ったりして、そこから、
サルエルやガウチョパンツやターバンやなんかも、もとはヨガブームからきてたりして?

実はわたしも結構そういうテイスト好きだったけど、子供ができると、
生地の色落ちとか、香料の匂いとか、色々、無理…ってなってきて、

わりとみんな、離れちゃうのかな。

なにをどう、おしゃれ改革していくのか、ヒントをいただけただけでもありがたい。
とりあえず、ママ友さんからかき集めたり、買ってみたりして、小物や服をそろえだしました。

どんな自分になっていくのかしら??おでこ事情の行方は??
出してもいいの? ねえ、あたし、おでこ出してもいいのん??

お楽しみに~ヽ(^o^)丿

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。応援クリックおねがいします🎶

にほんブログ村

<div id=’inner_space’></div><script type=’text/javascript’ src=’http://blogparts.blogmura.com/pts/js/parts_view.js’ charset=’UTF-8′></script><script type=’text/javascript’>parts(1354790,”f7f7f7″,”600″,”33cc33″,600000,”27″,”1232″,”pv_rank”,”http://ameblo.jp/motomotomotomotoko/“, 5, 2, “ffff99”, “ff99cc”);</script>



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

6 thoughts on “おでこ事情”

  • SECRET: 0
    PASS:
    チチカカのお洋服とか似合いそうです!!
    私はかれこれ15年前髪を作っていません…
    前髪欲しいですが髪の毛のうねり事情により毎朝ヘアアイロンをする時間もなく断念しています…
    強制でこ出しです…

  • SECRET: 0
    PASS:
    絶対似合うよ、それ、ありあり!!
    イメージにも合ってるって、絶対♪
    自信ある、イメージできるって!!(´0ノ`*)
    普段選ばないからこそ、「モトモトコ」のコスチュームですわよ、奥様♪
    そしてオデコ事情!ワタクシも狭いのよ~、おでこ。
    あたしは子供の頃前髪分けてたら
    「オカメみたい!」って男子に言われていらい
    ず~~~~っと隠し通してたんだけど
    最近、風とかクセとかで「結局出ちゃってる」事に気付いて解禁したところです。
    それが意外と「こっちのほうがいい♪」という
    信頼できるママトモの評価♪
    そう、お顔も「成長」してるから、いろいろ変わってきてるのよね~~~♪
    そんなものです!
    お披露目楽しみにしてます♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    あはは。お母さんの皮のハギレを紐にして腕に巻けば、ちょっとアジアンテイストなんじゃない?!52804

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です