10・11スタジオ「つながる・ひろがる」

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。いただきます!! 」

こんばんは!!

土曜日のスタジオ練習のことをば!!

今回、スタジオも初、マイクで歌うのも初という、歌って踊れる「ウタちゃん」が

、コーラスとして入ってくれて、新曲を…あの、温め続けたレゲエの新曲を…

ついに初合わせできたのです!!

が、しかし、マコぴー氏は急なお仕事で来られず。お忙しいこと、喜ばしきかな!!

で、やってみて、まず、レゲエ風にしたいっていうポップスなわたしの熱い思いを、

ロックンローラーとクラシック一筋さんと讃美歌うたってる人と、レゲエってどんなリズム??

の人たちが、自分たちの、知識や感覚やおっかさん的熟練と煮込みによって、

なんとかこう、一曲にまとまるところまでは、仕上げてくれたのではないでしょうか!!?

あとは・・・マコピーがどんなピアノを弾くのか・・・ワクワクしますね!!

そう、この曲は、

家族、友人、ご近所さん、今すれ違った人、遠くで応援してくれる人、どんな人ともご縁があって、

つながっていく・ひろがっていく・・・ そんな無限の出会いの喜びを表現し、尚かつ!!
これから出会い、結婚し、子供を産み、育てる方々への、いのちをつなぐ応援歌であり・・・

はたまた!!
結婚11年目に突入しました、わたくし個人の、パパへの感謝の気持ちを表す

「💛ラブソング♪」 であり、 「👰ウェディングソング💐」 でもあるのです!!

どーですか、この奥深い曲!! しかも陽気なレゲエだよ🎶

「 LOVE 💛 & PEACE ✌」 !! あーんど、 「 HEALTH 🏥 」 !!

みんなで歌いましょうね(^^♪

                  
 

「つながる・ひろがる」

詞・曲 M音ko   編曲  音ごはん  

  つながってく ひろがってく つながってく 
  愛をもってく 未来へ 二人で

何かに 導かれるように 二人おんなじ道を歩いた
全然タイプじゃない でもほっとけなくて
何かに 背中押されるように 二人明るい部屋を探した
ちょっと物足りない でもやさしい君と

つながってく ひろがってく つながってく
愛をもってく 未来へ 二人で
なんだか わかってきたんだ 恋はお互い確かめたいけど
愛は見返りなくても 幸せ願えるって
なんだか わかってきたんだ 紅やピンクや朱色の中に
たった一本だけの 赤い糸が君と

つながってく ひろがってく つながってく
年をとってく ずっと 君と
とうさん・・・こんな二人じゃ 頼りないかな?
かあさん・・・わるいことばっか 考えすぎかな?
お互い思いやれるかな? 二人で乗り越えられるかな?
大丈夫大丈夫 空から天使が 笑って見てるよ(^^)
つながってく ひろがってく つながってく
愛をもってく 未来へ 

つながってく ひろがってく つながってく
年をとってく ずっと 君と・・・

スタジオ録音はこちら!! ↓ この子が育っていくのが楽しみです!!

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします♪
target=”_blank にほんブログ村 音楽活動



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です