【お知らせ】劇団銅鑼さんの動画に『いたばしからSDGs』で出演させていただきました!

【お知らせ】劇団銅鑼さんの動画に『いたばしからSDGs』で出演させていただきました!

こんにちは! 音ごはん もともとこです。

 

板橋区の社会派劇団、

劇団銅鑼」(げきだん・どら)さん

 

の、動画に出演させていただきました!

       ↓

 

 

銅鑼さんのホームページはこちらです↓

 

 

SDGsいたばしネットワークの仲間であり、

 

この地域で、表現活動を続けられている、大先輩のみなさんです。

 

中台のアトリエにお邪魔して、

 

たのしく歌わせていただきました爆笑

 

撮影・編集してくださったのは、美しい いのちの化学映像を制作する、

アイカムさん!

板橋区大山に会社があるそうです。

         ↓

 

 

 

とても素敵な企画にお声かけいただき、本当に光栄です。

 

この曲を作らせていただけたことで、また、新たな広がりができ、

 

自分も、毎日の暮らしの中で、この歌詞とリンクすることを

 

改めて意識したり、とてもいいい機会になりました。

 

「困っている人を見かけたら、手を差し伸べて 声をかけよう。」

 

あたり前のようで、むずかしい。

 

簡単なようで、ちょっと勇気がいる。

 

そんなことを、さりげなく、

 

小さな子どもから、お年寄りまで、

 

いつのまにか、口ずさんでた・・・

 

気が付いたら、なんか、歌ってた!!

 

っていうような、曲にしたかったんだけど、どうかしら???

 

少なくとも、うちの家族は結構 歌ってる( *´艸`)

 

 

カエルのまめた と さんちゃん が可愛すぎて、うちの子と、

なんか かぶる笑い泣き

 

 

みなさん、ぜひ、動画、観てみて下さいね!!

 

 

ではでは〜

 

 

音ごはん もともとこ

 

 

 



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です