赤塚福祉園祭り、楽しみました~\(^o^)/

赤塚福祉園祭り、楽しみました~\(^o^)/

こんばんは! 音ごはん おせっかちリーダー もともとこです。

7月13日㈯、赤塚福祉園祭り、楽しんできましたよーー!!

こどもボーカルにえらばれた、Tくん。↑
一生延命歌って踊ってくれました。
しかも、感動したって言ってくれた…(ノД`)・゜・。

おばちゃんは、それを聴いて、感動したよ。
がんばった甲斐がありました。

音ごーはん〜🎵

とってもひさしぶりに、ファゴットのひろみちゃんが
吹いてくれました〜!!

やっぱり、いい音色・・・(・´з`・)
心にしみます。

すんごい久々に演奏した「カラフル・モンスター」も、
なんだかとっても、心にしみました!
シャウトして、スカっとした!

元気いっぱいのダンサーズたちにつられて??

福祉園のご利用者さんたちや、こどもたち、

たくさん、前に出てきて踊ってくれましたーー(*´▽`*)!

  ↑ダンサー兼スタッフリーダーのあいちゃんが、
リハーサルの時に、ダンサーズにいいこと言ってくれました。

「どんなにノリノリの楽しい曲でも、つまらなそうに無表情で
踊っていたら、耳の不自由な方は、つまらない曲なのかな〜って、
思ってしまうよ!表情って、大事なんだよ!」って。

そうそれ!ふりつけや歌詞を考えながら、
ニコニコ踊るって、難しいかもしれない。みんな、真顔なの(-_-)。
でも、見ているお客様は、ほんとうに、楽しそうに
ダンサーズが踊ってるのをみて、
つられてニコニコしちゃうんですよね〜。笑顔は大事。


いつも手作りのポスターをあちこちに貼ってくれる、
赤塚福祉園さん!あたたかい。とってもあたかかい(*´▽`*)

最後はホールで、輪になって、盆踊りディスコで踊りまくるぜい!!
今年も、いぇーーーいって、ハイタッチしまくりなのでした(*^▽^*)!!

そこには、恥ずかしいとか、かっこ悪いとか、
障がいが、あるとかないとか、
うまいとかへたとか、なんにもない。ボーダーレス。

ただただ、音楽をたのしむかたたちがいて。

こころから楽しむみなさんを見てると、
うれしくって、感動しちゃうんです(ノД`)・゜・。

音ごはんのミトコンドリア病応援CD
「MION〜美しい音のように〜」を、
うれしそうに買ってくれた男の子がいて、お母さまが、
去年から欲しがっていたんですよ、って、教えてくれました!

チャリティーグッズの
ふんわり大判タオルも、首にかけてくれてる
女の子がいました( *´艸`)うれしいよ〜

音ごはんは、ミトコンドリア病を始めとする、難病創薬開発PROJECT
7SEAS PROJECT への、募金活動を
させていただいておりますが、

この日は、3486円、(7月7日は573円でした。)
募金していただきました。

7 SEAS PROJECT さんへ、寄付させていただきます。
ありがとうございました。

赤塚福祉園ご利用者様の、ご家族が、地域の方々と、
もっと関りたいと、こどもたちを知ってほしい、理解してほしいと、
声を上げてくれたので、
このようなオープンなおまつりが毎年開かれています。

恐れずに、話しかけてみる。声をあげてみる。

失敗してもいいから、チャレンジしてみる。

続けていれば、年々、よくなっていくから(*^▽^*)

話し合えば、分かり合えるから!!えがおが広がっていくから!!

大切なことを、教えてもらえたおまつりでした。

ありがとうございました。

そうそう、今週は、また新しいことにチャレンジしました!

もともとこ(VO)&ともみ(Gt.)が、
デイサービスで初めて、昭和歌謡コンサートをしてきました!

在りし日の少年少女のために、全力で、歌って弾いて、楽しみました爆  笑。

楽しいわね〜🎵って、歌がエンドレス、止まらないおばあちゃま。
なにか思い出して、泣き出しちゃったおじいちゃま。

なんだか、かわいいんですね カワ(・∀・)イイ!!

人生の大先輩としてリスペクトしつつも、
ちいさなこどもに接するように、ほんわかと、

ゆったりとした、すてきな時間を過ごせました。

これは、たのしい(*^▽^*)!新境地です。

セットリストはこちらでした。

・上を向いて歩こう
・高校三年生
・恋の季節
・真赤な太陽
・見上げてごらん夜の星を

アンコールが入ったのは、
「恋の季節」でした。ピンキーとキラーズ!
サークルフェスティバルでも、演ったことありましたね!
「見上げてごらん夜の星を」も、キャンドルナイトで演りましたね!

実は地道にコツコツと、レパートリーを増やしておりましたウインク。

こんどはなにを歌おうかな〜??

楽しみです!

それでは皆様。
おやすみなさいませ三日月。

音ごはん(子育て応援主婦バンド)もともとこ

早割りチケット発売中〜↓詳しくは、ホームページなどみてください!




        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。