母を元気にするバンド


たまご・ふりかけ・音ごはん。
プライド得るには、まず捨てよう。

こんばんは。音ごはん  もともとこです。

昨日はおともだちの子を預かり、上の子を他のなかよしママ友さんに預かっていただき、こどもが入れ替わり立ち替わり来たりして、どれがうちの子だ!?

なんつって。

全員いるかー!?なんてこともよくあります。

お互い様ですよ!!持ちつ持たれつね。

で、久々に歩き始めたパパの膝の痛みはほっといて、

音ごはんって、ほんとにいいバンドだなーって、

今日は改めて思ったのです。

自分を受け止めてくれる場所というか、
肯定してくれる仲間というか、高め合い、補い合い、和気あいあい、助け合い、

そんな感じで2年たったら、

あらやだ!

仲間がたくさん増えちゃった❗

ってな感じです。

なんと明日はついに、

何かが、変わるかもしれない。

変わらないかもしれない。

どちらにせよ、前進はするのです。

そうやって、ここまできたのです。

目標決めて、そこに向かって、

恥やプライド投げ捨てて、

『教えて!お願い!ありがとう!』

この三つの言葉で、

ここまで来たのです。

失敗したら、『ごめんなさい。』
もありました。

恐怖もあります。不安もあります。

だけどね、

それが誰かの為になるなら、

そして、

まだ誰もやってないことだったら、

続けていける。信じられる。

幼稚園コンサートの感想で、一番多かったのが、

『元気をもらいました!』ってやつです。

逆に!!

そういった皆さんの言葉に、

元気をもらって頑張れる、音ごはんです。

二年前、
『開き直り主婦の前向き本音バンド』として誕生した

音ごはん  は、

試行錯誤しながらも、
『子育て応援主婦バンド』となったりして、

答えを探しながら、ここまでやってきたのです。

『自分史にはなまるをつけられるような生き方を』

母からの言葉です。

日本を、世界を、元気にするには、

こどもがすこやかに育つ社会でないと
いけません!

すこやかなこどもを育てるには、

母が元気で笑ってないと❗

さあ、明日も早起きだー!
今日はゴロゴロさせてもらったから、
明日はバリバリだぜい!リーゼントだな!

皆々様のおかげです。

ではでは、おやすみなさいませ(*^^*)



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

WnfvShubs へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です