おでこ事情

 
こんばんは。

あたたかくなって、パジャマの上からコート着りゃいいや、ってわけにいかなくなってきた
今日この頃、みなさんは、いかがおすごしですか??

以前、ミニスカ事情について論じたことがあったのですが…
そう、  サザエさん  や  のびたまこ さんを見習って、スカート履いていこうよ、おかあさん!!

って言っといて、普段まったく足を出す勇気のない私です。

だのに、またさらに、無理難題がふってかかって・・・

事務所の方々からの、おしゃれ改革の指示により、

おでこ全開、ターバンヘアー

これでいこう!!

みたいな。

いやいやいやいや。足出すのとおでこ出すのは、もう11年も人知れずこっそり生きてきた
おっかさんにとっては、かなり勇気がいることで。

これでも、去年からライブの時はミニスカートを履いたり、がんばってきたつもりなのですが。
普段から、もう、丸ごと、意識改革からしていかないと。
まず、自分の外見に自信が持てないと、人前で、思う存分パフォーマンスをするなんて、
むずかしい・・・

これはわかるのですが。

おでこには苦い思い出がありまして。
真っ黒でふっさふさの髪に狭めの富士びたいで、立派に結ってもらった七五三の写真が
ありまして、自分でも実は自慢のおでこで、全開するのもおおいばりだったのですが・・・

なんと、自分の結婚式の時に、当然おでこ全開のアップをするつもりが、ヘアメイクの方に、

「うーーん。このおでこは・・・前髪を斜めにたらしてかくしましょう(*^-^*)」

って言われたのです!! ええ!!??

そのときはよくわからなかったけど、ドレスには合わないおでこなのですね。
和装だったらよかったのですね。

で、その時以来、自分のおでこは「無し」なんだと思い、隠しがちにしていました。

服装ももちろん、子供ができてからは、シンプルで洗いやすくて、飽きないものを、
ずーーっと着ている。ほんとにずーーーっと着ている。買う暇ないし。誰も見てないし。

それが楽だし!! 特に派手な服着て目立つのも嫌だし…
子供がいじるから、飾りとかなんにもついてない丈夫なものを。とか。

選ぶ基準が変わってきました。

それが今回、提案していただいた、私に似合う???テーマが、

エスニック&アジアンテイストをおしゃれに着こなす人

わーー!! これは!! 全然ないない。真逆な感じ。

・・・あれ?でもこれ、若いころ、着たり集めたり、してませんでした?

みんな、一度は通りませんか?ゆるいかわいい、ナチュラルな、ムラ染めの感じ。

わたしも一時期、はまったなあ。今も、根強い人気のファッションですよね。

ヨガが大分浸透して、インド感のある服装が流行ったりして、そこから、
サルエルやガウチョパンツやターバンやなんかも、もとはヨガブームからきてたりして?

実はわたしも結構そういうテイスト好きだったけど、子供ができると、
生地の色落ちとか、香料の匂いとか、色々、無理…ってなってきて、

わりとみんな、離れちゃうのかな。

なにをどう、おしゃれ改革していくのか、ヒントをいただけただけでもありがたい。
とりあえず、ママ友さんからかき集めたり、買ってみたりして、小物や服をそろえだしました。

どんな自分になっていくのかしら??おでこ事情の行方は??
出してもいいの? ねえ、あたし、おでこ出してもいいのん??

お楽しみに~ヽ(^o^)丿

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。応援クリックおねがいします🎶

にほんブログ村

<div id=’inner_space’></div><script type=’text/javascript’ src=’http://blogparts.blogmura.com/pts/js/parts_view.js’ charset=’UTF-8′></script><script type=’text/javascript’>parts(1354790,”f7f7f7″,”600″,”33cc33″,600000,”27″,”1232″,”pv_rank”,”http://ameblo.jp/motomotomotomotoko/“, 5, 2, “ffff99”, “ff99cc”);</script>



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

996 thoughts on “おでこ事情”

AlbertSpoix へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です