youtube効果

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。 おかずはなくとも 音ごはん。」

です、こんばんは!!

昨日の続きはちょっと頭の中がまとまってから書きますね!!
今日は、youtubeについて。

そもそもどうして今の時代、CDが売れないかって、色々理由はありますけれど、

youtube で見ちゃうもん!! 大体、見れちゃうもん!! なのです。
で、CDが売れないことは、アーティストにとって不遇の時代なのかっていうと、

そうとも言い切れない。

なぜなら、インターネットがきっかけで、爆発的に人気が出る可能性も、

無名の人に突然スポットが当てられる可能性もはらんでいるからです。

寿司屋なのにイベリコブタ丼?みたいなもんです。人生何が起きるかわからない!!
だから、自信のある物は、多くの人に見てもらって、自分を試したらいい。
そんなことはわかっているんですよ!!ただね、むずかしい。投稿が。私のような機械音痴には。

動画ならそのまま投稿できるのですが、曲だけだと、画像と組み合わせて動画のようにしてから、

投稿なのです。

しかも、ほかのアカウントと連動してたりするから、うっかり実名で投稿してしまったり、

なぜか氏名が逆にされてしまったり、よくわからなかったのです!!

でもこれで、まずは多くの人に、しかも遠方やパカパカ携帯の人にも、

とりあえず曲を聴いていただけるということです。遠方って、まさかのジャカルタにも!!

いままで、バンドの活動や曲を知ってもらうにはブログを見てもらうしかなかったのですが、

そのなかなか面倒くさいワンクッションがなくなったわけです。

とりあえずまず、曲を聴いて、お気に召したらブログにもいらしてね、と言えるわけです。

この効果で、何があったかというと、ガガ様から、「イイキョクダワネ」

とか言われたわけではないのですが、

一番は、「自分に迷いがなくなった」、ということでしょうか!!

逃げも隠れもしない、変わり者ですよ、わたしは。と公式カミングアウト。全国どころか全世界へ。

するとまたまた、ずるずると芋づる式に、「モンスター組」が、賛同者が、現れるわけです。

隣の小学校にはすごいライヴイベントをすでにやってらっしゃる方たちがいたり、隣の

幼稚園には、お父さんたちのコピーバンドがあるとか、そういう話が、私の耳に入ってくるのです。

やっぱり、自分から動き出さないと、水面は静かで平穏だけど、まあ、それだけで終わっちゃう。

少しずつ、もがいて水面に波紋が広がっていけば、多くの仲間に出会えるのです!!
で、youtubeのしくみで初めて知ったことは、

タイトルの横の下向き▼をくりっくすると、動画の説明とか補足があいてあるんです!!

わたしは、歌詞と、このブログの紹介をのせました。誰も見ないと思うけど。

それから、再生回数ってよく、何万回!!とかって話題になるけれど、あれ、

投稿者が再生した数もカウントされるらしいですよ!! 反映時間もマチマチのようですが。

なのでこれから、自分で一日に100回再生させるので、ちょっと話しかけないで!!
嘘です。そんなズルは致しません!! ・・・でもやっぱりちょっとは気になります。

お気に召したら、何度でも聴いてやってくださいまし。
とくにね、あそこ!!あそこに、お化けの声が入ってるから、聴こえるまで何度も聴いて!!
あら? センパーイ って聴こえない? あ、それ、フレンズのレベッカだった!

いやいや、レベッカのフレンズだった!!
そんなことはさておき、女性議員にセクハラヤジを飛ばす、

ああいう方たちをギャフンと言わせたい今日この頃なのです。何かを変えたいのです。
インターネットで、あれはおかしいっていう声が高まることも、時代の流れの中で当然のことで、

ああいう方たちはたぶん、フライデーがいるのにランデヴーしちゃうのです。料亭で。
あら? どうした。今日はまじめに時事問題かと思いきや、ですね!!
とにもかくにも、youtube百万回再生されたら、百万回目の方は胴上げしに行こうとは

思ってますので。熊本でもジャカルタでも。
引き続き応援よろしくお願いします!!

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です