686g

今朝9:30過ぎに病院から呼び出しがあって、Dr. のお話を聞きにいきました。
木曜日のレントゲンでガスが減って張りが収まっていたので、鎮静の麻酔薬を止めたところ、今朝またお腹が張ってきて炎症反応も出てきてしまった。やはり小腸がどこか炎症を起こしている可能性があり、抗生剤の投与や輸血をしてみてもこのまま改善されなければ、月曜日の午後に人工肛門をつける手術をする。
手術の利点は、炎症ナド原因の確定と治療はもちろんのこと。
また、今も浣腸によって便は少しずつ出ているものの、このまま横ばいだと授乳が出来ず、栄養補給ができない状況が続くが、人工肛門をつければ、ほぼ確実に授乳ができるようになることも大事な利点。
腸が破れるようなことがあればすぐに緊急手術というのは変わらず。
今日はまだ便が出ているので、月曜日まで待つことになったようですが、先生のお話を聞いた感じからすると、いっくんの成長の為にはほぼ手術をする方向になりそうです。
いっくんの顔色は良く、おとなしく寝ていて、私が手を握ったら呼吸の数値が安定してきて、わかるのかな?という感じでした。
苦しいけど頑張ってね!!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です