1958g 45cc

 被災地の方々に、直接何も手助けできない自分の無力さを痛感しています。できることといえば、節電、節水、節ガス、そしてわずかな義援金。避難しているみなさんが、この寒さをしのげますように、お祈りしております。
 
 
 関東は今日もまた、余震が何度かありました。娘たちを実家に預けて離れるのも心配ですが、いっくんの無事を今日確認しないと、明日は何が起こるかわからないという不安もあります。まさに身が二つに引き裂かれる思いであります。
 
 
 いっくんはなんと、4日ぶりで188gも増えてて1958g!!頭が少しまあるくなってきたようで、一時は「リスザル」・「ぬらりひょん」・「ゴラム」とどんどん人間からかけ離れてきていたので、外見には触れずにいたのですが、
今日はとってもかわいい「あかちゃん」でした。
 
 二回目の沐浴は、やっぱり大泣き、大暴れ!!いっくんの必死の形相に、看護師さんたち大笑いでした。
 
 直母はなんと10cc!!飲んだ後はちょっと満足げでごきげんキョロキョロ
目が見えてきて追視もするし、花粉症のせいでメガネをかけていた私の顔をじーっと不思議そうに見ていました。
 
 成長したなあと思ったのが、ゲップが上手になったことです。直母のあともちゃんと出てました。
 
 そろそろ胃まで入っている管を抜くそうです。次に会うのが楽しみですね。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です